売りたい不動産をお持ちの方、ご相談ください
マルセー不動産では、売却物件を探しています。土地や建物の売却をご検討の方、ぜひマルセー不動産をご利用ください。「物件売却のご相談入力フォーム」から申込みいただければ、ご連絡をとらせていただいて、詳しくご相談をお受けいたします。
もちろん、お電話やメールなどでもご連絡いただければお受けいたします。
売却に係るお手続き、諸費用などは概略下のようになります
1.売却物件の査定(無料)をします
ご相談いただきましたら、ご希望の売却価格など確認の上、現地を調査して環境や取引相場などを加味して査定させていただきます。
2.媒介契約を結びます
売却提示価格や条件など十分にご相談させていただき、合意ができましたら、ご依頼主さまとマルセー不動産との間で媒介契約を結びます。媒介契約とは、不動産の売却を依頼するための契約です。
3.買い手を探します
媒介契約に基づいて、マルセー不動産が物件の買い手を募ります。購入希望者には、実際に現地の下見をしてもらい、条件などの説明を行います。
4.買い手が見つかったら不動産売買契約を結びます
買い手が見つかったら、購入希望者と、価格や引渡し条件などについて最終確認を行い、売主さまと、買主さまとの間で売買契約を交わします。契約時にはマルセー不動産が立ち会います。
5.物件の引き渡し
売買契約に基づいて、買主さまは代金を支払い、売主さまは引き渡しの準備をして、契約に従い引き渡しを行います。引き渡しにはマルセー不動産が立ち会います。引渡しを終えると、売買契約は全て完了します。
売却に関連して発生する諸費用について
引き渡し費用
たとえば、更地にして引き渡す場合の解体費用、あるいはリフォーム後の引き渡しの修繕費用などがかかる場合があります。
登記費用
たとえば、物件に抵当権が設定されている場合などでは抵当権抹消登記のための費用が発生する場合があります。
仲介手数料
売買取引が成立した場合に、取引額に応じた仲介手数料が発生します。
印紙税
不動産売買契約書を作成する際に印紙税がかかります。